【おうち時間を楽しもう!】バルコニーの楽しみ方|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年4月29日

【おうち時間を楽しもう!】バルコニーの楽しみ方

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。

みなさんのお宅には、バルコニーってあるでしょうか?
多くのアパートやマンションにもついていて、「ベランダ」と呼ぶこともありますね。
洗濯ものやお布団を干す場所として使用している方が多いと思いますが、バルコニーの使い方はそれだけではありません!
今回は、ちょっとユニークな「バルコニーの楽しみ方」をご紹介します(^^)

・おうちアウトドア
これから暖かくなってくると、外でごはんを食べるのが気持ちよくなりますね。外でごはんといえば、バーベキュー!
お庭だと立地によっては道行く人の視線が気になりますが、バルコニーなら人目を気にせず家族でワイワイ楽しむことができます。
また、少し広めのバルコニーならテントを張っておうちキャンプを楽しむことも!ガーランドを飾ってかわいくしてもいいですね。
家がいつもと違う雰囲気になって、お子さんが喜ぶことまちがいなしです(^^)

・野球も楽しめる!?

当社がつくらせていただいたバルコニーの施工で印象的だったのが、都心近くの3階建てのお宅です。
なんと、3階に9.2畳という広さの、屋上みたいなバルコニー!
敷地の関係でお庭がつくれなかったので、なら家の上につくっちゃおう!という、すてきな発想の転換でした(^^)
お施主様は野球がお好きで、主に素振りをするためにつくったんだとか!
親子2代で野球を楽しんでいるそうですよ。

遠出や外出の機会が減った昨今、家にいながら外を楽しめるバルコニーはありがたい存在
これからマイホームを建てる予定でバルコニーを検討している方は、少し広めのバルコニーにすると、楽しみ方がますます広がりそうですね。
現在、物干し場にしか使っていないよーという方も、ぜひこの機会にちょっと工夫してみてください!
イスを出してお気に入りの紅茶を飲むだけでも、家の中とは気分が違いますよ♪

梅雨が来るまでの心地いい陽気を、ぜひバルコニーで楽しんでくださいね。