施工事例特集③<ガレージ編>|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム、住宅のメンテナンスをお考えの方はイオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年4月12日

施工事例特集③<ガレージ編>

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
今回は「施工事例特集」。場所別に施工事例をまとめ、ご紹介します。
いろいろな施工を見比べてみると、好みのデザインやご家庭に合った設計が見つけやすいですよね(^^)
第3回目は「ガレージ編」です。注文住宅ならではの、個性的な施工事例が集まりました!

施工事例特集① <ワークスペース編>はこちらから

施工事例特集①


施工事例特集② <外観編・前編>はこちらから

施工事例特集② 


施工事例特集② <外観編・後編>はこちらから

施工事例特集② 

ビルトインガレージ

狭小地に建つ3階建て住宅。
1階にビルトインガレージをつくり、駐車スペースを増やしました。
敷地の関係上、道路側の構造が難しかったのですが、幅の狭い特殊な耐力壁を使用することで解決。
玄関直結のビルトインガレージは、風雨の強い日でも荷物の運び入れがしやすくていいですね♪

愛車を愛でられるガレージ

スキップフロアのご自宅とくっつくような形でつくられたガレージ。


中には室内窓がつけられており、ご自宅内のスキップフロアから愛車を眺めることができるようになっています。


スキップフロアはデスクを置けば書斎にもなります。
大好きな愛車を愛でながら仕事をすることができ、車好きにはたまらない設計ですね。

リフト付きガレージ


ご覧ください!この本格的な2柱リフト!
趣味も仕事も自動車整備というお施主様。家でも車をカスタムできるよう、自宅ガレージにリフトを希望されました。ご主人様のマイホームづくりでのこだわりポイントの1つです!
ご自宅から直接アクセスできるようになっています。

「ガレージ」とひと口にいっても、デザインはさまざま。
わが家だけのオリジナルガレージがつくれるのも、注文住宅ならではですね。
お家時間もより快適に楽しく!

イオスホームでは、ご家庭の生活スタイルや好みなどに合った設計をご提案させていただきます。
ぜひお気軽にご相談くださいね(^^)
次回の施工事例特集もお楽しみに♪

2021年04月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930