《スタッフ紹介》設計部・さいたま新都心店の伊藤啓章です!|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年4月19日

《スタッフ紹介》設計部・さいたま新都心店の伊藤啓章です!

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
本社のほかに古河・宇都宮・久喜・さいたま新都心・春日部と、多くの展示場をもつ当社。
たくさんのスタッフが協力して、和気あいあいとお仕事をしています♪
そんな個性的なスタッフを紹介していく《スタッフ紹介》
第3回目は、さいたま新都心店の設計士・伊藤啓章をご紹介します(^^)

———イオスホームに入社したきっかけは何ですか?
就職活動中いろいろな人に相談していたのですが、建築関係を多く勧められたんです。イオスホームには大学の先輩も入社しており、説明会に参加したところ楽しく仕事ができそうな雰囲気だったことが入社したきっかけです。

———仕事への想いやこだわり、座右の銘などあれば教えてください
何事にも謙虚さを忘れない」です。お客様に対しても、同僚に対しても、です。

———仕事の中で、いちばん夢中になる作業は何ですか?
構造や細かい納まり、法的なことを検討しながら詳細な図面を作成しているとき。ずっとパソコンに向かっていられます。

———印象に残っているエピソードを教えてください
3層のスキップフロアを担当したことですね。
それまで経験したことがない構造や商品を使ったので、社内でもとても助けてもらいました。
お客様にもご満足いただき、達成感が大きかったです。

———イオスホームのいいところは?
職種や役職関係なく、話しやすい雰囲気があるところ。
それから、厳しい縛りがなく、ある程度自分の判断で仕事をさせてもらえるところ。

———お客様に対して気をつけていることや、心がけていることはありますか?
お客様の考えを否定しない」ということです。
どんな小さなことでもお客様にとっては重要なことと捉え、真剣に向き合うようにしています。

———自分が家を建てるとしたら、どんな家にしたいですか?
無駄のない動線や、季節の暖かさ涼しさを感じられるような家。
住んでいて、行動に関しても感覚的なことに関しても、ストレスを感じないような家にしたいです。

———今の夢や目標を教えてください
イオスホームが手掛けた小さな街のようなエリアがつくれたら……なんて思っています。

———お客様へメッセージをお願いします
お客様にとって、ほとんどの方が一生に一度の大きな買い物です。お客様も私たちもみんなが満足するような家づくりを心がけています
ご縁がありましたら、どんなことでもお話しいただき、楽しい家づくりをしていきましょう。何時間でもおつき合いします!

———ありがとうございました!