古河エリアY様邸 新築住宅レポート③ついに完成!三世帯和|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム、住宅のメンテナンスをお考えの方はイオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2022年7月13日

古河エリアY様邸 新築住宅レポート③ついに完成!三世帯和風住宅

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
お施主様のご協力のもと、85坪の三世帯和風住宅の建築状況を追っかけレポートさせていただいています。
今回は、ついに完成した住宅をご覧いただきます!

堂々とした和の外観。重厚感あるお家です。

玄関扉は欄間飾り入りの引き戸で、広々とした土間が高級感のある佇まいです。シューズクロークや収納完備で、玄関ホールには神棚を設置しました。
天井はナチュラルな木目クロスで、ほどよいカジュアルさを演出しています。

1階LDKはホワイト&ナチュラルで和モダンな雰囲気に。白いフロアと腰壁風の木目クロスがおしゃれです。

キッチンエリアはサンゲツのSフロア。リビングのフロアと同色系で揃えることでデザインに統一感をもたせながら、お手入れしやすい工夫を取り入れました。

トールキャビネットつきで収納たっぷりの1階洗面台。タッチレススイッチで、スイッチに触れずに照明のオン・オフができます。手が濡れていても照明の操作ができるのは助かりますね。
キッチン・バス・洗面の設備はリクシルのものを選びました。

和室は二間続きの伝統的なデザインです。襖や柱の黒が空間を引き締め、よいアクセントになっています。

注目いただきたいのが、造作の仏壇!家紋入りの立派なお仏壇ができあがりました。お部屋と一体化しておりとても自然で、安らぎを感じるデザインです。

太い大黒柱に威厳を感じますね!

2階のLDKは洋の雰囲気。グレーのアクセントクロスが全体をおしゃれにまとめています。
豪華なシャンデリアはお施主様のお持ち込み。お部屋の雰囲気にマッチしていてすてきです。

コンクリート調のアクセントクロスがクールさをプラスした寝室。照明もモダンです。色調をLDKと統一しつつも、お部屋によって雰囲気を変えています。

ウッドワンの既製洗面台周りにカウンターやニッチを施工し、造作洗面台風に仕上げました。柄クロスやペンダントライトがロマンチックなデザイン。お施主様が選ばれた鏡も雰囲気にマッチしてすてきです。

それぞれテイストの異なる、お互いの生活を尊重した三世帯住宅ができあがりました。
今回でY様邸の追っかけレポートは終了します。ご協力いただきましたY様、ありがとうございました!

注文住宅建設のご参考に、また機会がありましたらお客様の新築レポートを皆さんにお届けしたいと思います!楽しみにお待ちくださいね。

2022年07月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31