イオスホームおすすめ!今 選びたい設備シリーズ②IoT宅|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム、住宅のメンテナンスをお考えの方はイオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2022年11月17日

イオスホームおすすめ!今 選びたい設備シリーズ②IoT宅配ボックス

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
イオスホームは暮らしやすい家づくりをご提案しています。「暮らしやすさ」には、間取りはもちろんですがご家庭に合った設備も重要だと考えます。
これからマイホームを建てる方、そろそろリフォームを検討されている方、どちらの方にもおすすめしたい、時代に合った設備をご紹介します!
第2回目の今回は、「IoT宅配ボックス」です。

・スマホ連動

IoT宅配ボックスはスマホと連動しているので、荷物が届くと通知されます。また、閉め忘れがあった場合もお知らせが届きます。
カメラ機能がついているので、周囲の様子をスマホで確認できるのもメリットのひとつです。

・複数の荷物が受け取れる

宅配ボックスのメリットは、不在時や手が離せないときでも荷物の受け取りができること。ただ、従来のものは配送業者が荷物を入れると施錠されるので、1つの荷物しか受け取ることができませんでした。
IoT宅配ボックスは外出先からスマホで解錠できるので、複数の荷物を受け取ることができます。カメラ機能つきで、リアルタイムで様子を見守れるので安心です。

・集荷依頼ができる

ロイヤルブラック

集荷のためにお出かけの時間を遅らせたり、なかなか来なくて焦ったり…という経験をしたことのある方は多いはず。
IoT宅配ボックスは宅配業者専用パスワードを設定し、スマホで集荷依頼ができるので、荷物を置いて外出することができます

イオスホームで扱っているIoT宅配ボックスは、主にLIXIL製品です。LIXILさんはIoT住宅に力を入れていて、便利で安心な製品を次々と生み出しているんですよ。

関連記事
「これからの家づくり予想~そのために今できること~」https://www.eoshome.co.jp/blog/5474

IoT宅配ボックスのように、忙しい毎日をサポートし、より便利で安心に暮らせる設備の開発が期待されますね。

次回の「今 選びたい設備シリーズ」もお楽しみに!

バックナンバー
「イオスホームおすすめ!今 選びたい設備シリーズ①タッチレス水栓」
https://www.eoshome.co.jp/blog/5768

2022年11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930