東岩槻 新モデルハウスレポート②外観イメージをご紹介!|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年11月21日NEW!

東岩槻 新モデルハウスレポート②外観イメージをご紹介!

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
前回土地についてご紹介した、東岩槻に建設中の「Giraffe」の新しいモデルハウス。今回は外観についてレポートしていきます!

東岩槻 新モデルハウスレポート①はこちら
https://www.eoshome.co.jp/blog/4924

古河市大堤 新モデルハウスレポート①はこちら
https://www.eoshome.co.jp/blog/4929

外壁と屋根はすべてガルバリウム鋼板(SGL)で、金属っぽさを全面に押し出しています。庇も亜鉛溶融メッキのスチール製のものをつくりました。
ちょっと見た感じ倉庫のような武骨なつくりの、おしゃれなカフェのようなイメージ。非日常と日常が混在した楽しい外観です。

北東と南東側の2面接道のゆったりした敷地の為、2台分の駐車場と庭も確保できました。
南西側(パース左側)は隣地に住宅が建ちますが、設計で建物内は明るく保てますので、完成の際にはそちらにも注目していただきたいです!
正面の大きな窓は吹き抜けに面していて、たっぷりの光が降り注ぐようになっています。

こちらのモデルハウスは「Giraffe」シリーズのひとつで、以前春日部に建てたモデルハウス(売却済み)とよく似ています。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
https://www.eoshome.co.jp/events/3970

シリーズなので共通の部分も多いですが、土地に合わせた設計のため間取りが異なり、印象の異なるモデルハウスとなっています。

次回は内観についてレポートします!お楽しみに(^^)