注文住宅ならでは!ユニークな施工<ボルダリングウォール編|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年11月09日

注文住宅ならでは!ユニークな施工<ボルダリングウォール編>

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
マイホームへ抱く夢や希望を形にできることが、注文住宅の大きな魅力。また、ご家族の生活スタイルや趣味を活かした家づくりができることも醍醐味です。
今回は、注文住宅だからできた「ユニークな施工」をお届け!
1階から2階ロフトまで伸びる「ボルダリングウォール」をご紹介します。

ご覧ください!2階天井まで貫くダイナミックなボルダリングウォール!
お打ち合わせ当初からお施主様のゆずれないポイントのひとつで、楽しんでトレーニングできる遊び心いっぱいの空間です。
カラフルなホールドが内装をポップに彩って、見ているだけで楽しくなりますね。
途中でロープをセットすればロフトまで壁伝いに登ることができます。ゴールがあると達成感があっていいですね。

部材はお施主様がご用意くださり、当社で施工しました。専門業者とのミーティングにも設計士が同席し、十分な強度を保つための下地づくりなどを綿密にお打ち合わせ
お子様が登れるように結び目をつけたロープも設置し、安全に配慮しながら親子で楽しめる団らんの場所になりました。

ボルダリングウォールがある土間部分は、リビングにつながっています。ガラス戸で仕切られているので戸を閉めていてもあちら側を見通すことができ、お子様が遊んでいる姿をリビングにいながら見守れるようになっています。

ちなみに、お施主様のもうひとつのこだわりが「雲梯」。
フリースペースの天井に雲梯バーを取りつけ、家にいても身体をたくさん動かせるプレイスペースとなりました。

出かけずともおうち時間をめいっぱい楽しむことができる、ニューノーマルにふさわしい設計です。

人が家に合わせるのではなく、家を人に合わせることができるのが、注文住宅のいいところ
ちょっと変わった施工、特殊な施工も、遠慮なくイオスホームにご相談くださいね(^^)