「新しい生活様式」に適した家づくり|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年5月13日

「新しい生活様式」に適した家づくり

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
「コロナ禍」という言葉が使われ始めてから、1年半が経とうとしています。
新型コロナウイルスへの対応も1年前とは大きく様変わりし、「ウィズコロナ」「新しい生活様式」といった、ウイルスをただ避けるのではなく予防しながら経済活動をする方針に、大多数が切り替わりつつあるようです。
時代によって住まいのあり方も変わるのが常ですが、最近ではこの「新しい生活様式」に配慮した施工が増えています

家の中にウイルスをもち込まない工夫
中でも注目されているのが手洗い器。これまでは外から帰ったら、廊下を通って、またはリビングを横切って洗面台で手を洗うのが普通の間取りでした。
しかし近年では、玄関に手洗い器を設置して、家に上がる前に手洗い・うがいできる設計がたくさんの方に選ばれています
家の中にウイルスをもち込まない、家族を守る設計デザインといえるでしょう。新型コロナウイルスに限ったことではなく、インフルエンザやノロウイルス、花粉やPM2.5などの有害物質にも有効です。

各メーカーでも手洗い器には注目しており、例えばリクシルの「どこでも手洗(https://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/dokodemo-tearai/)」は、いろいろな場所に手洗空間をつくることができる商品です。
アイテムを組み合わせるので、選ぶ楽しみもあり、おしゃれなんですよ。
もちろん、イオスホームは注文住宅ですので、玄関に合わせて手洗い器を造作することもできます。

・グリーン住宅ポイントが加算される!
新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定以上の性能をもつ住宅を新築またはリフォームする場合に「グリーン住宅ポイントhttps://greenpt.mlit.go.jp/)」が加算される制度ができました。
イオスホームの注文住宅は標準装備ですでに加算対象なのですが、ウイルス対策となる施工を施すとさらにポイントが加算されます。
これからの生活にお得に使えるポイントですので、ご興味のある方はお問い合わせくださいね。詳しくご説明いたします。

個々の生活スタイルや時代に合わせてフレキシブルに設計できるのも、注文住宅ならでは!
マイホームづくりをお考えの方は、ぜひ1度お近くのモデルハウスにご来場くださいね。当社スタッフが丁寧にご案内・ご説明させていただきます。