施工事例特集② <外観編・前編>|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年2月16日

施工事例特集② <外観編・前編>

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
今回は「施工事例特集」。場所別に施工事例をまとめ、ご紹介します。
いろいろな施工を見比べてみると、好みのデザインやご家庭に合った設計が見つけやすいですよね(^^)
第2回目は「外観編」です。もっとも人目にさらされる場所だから、デザインにこだわって当然!
前後編の2回に分けてお送りします。

施工事例特集① <ワークスペース編>はこちらから
https://www.eoshome.co.jp/blog/4013

・ネイビーカラーの家

紺色の塗装と白い破風板のコントラストが目を引く外観。サッシと玄関ドアも白でまとめました。
優雅な片流れ屋根も相まって、落ち着いた色合いながら女性的なかわいらしさを感じさせます。
外壁はパワーボードです。

・モルタル壁の美容室

赤いドアがアクセントの、人気の美容室。
モルタル壁をジョリパット塗材で仕上げています。
不規則に並ぶ正方形と長方形の窓の組み合わせがおしゃれ!
モルタル外壁は塗り壁ですが、通気層をとってつくれますので内部結露もちゃんと防げます。

・異素材が調和する家

窯業サイディングの外壁、平瓦、木目の破風板、無垢材の玄関ドア、ガルバリウム(丸型)の雨どい、といった異素材の組み合わせが絶妙にマッチする外観
おしゃれでかつまとまった外観にするには、外壁だけでなくパーツの統一感もたいせつです。

・即物的なデザインが特徴的な家

少し変わった外観のこの住宅。リビングの天井高が1.5階分あり、高い部分をそのまま外形に表現している即物的なデザインなんです。
変に飾らない素直さが、個性的でかっこいいデザインを生み出しました。

後編に続きます!