施工事例特集①<ワークスペース編>|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年1月26日

施工事例特集①<ワークスペース編>

こんにちは!茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
今回は「施工事例特集」。場所別に施工事例をまとめ、ご紹介します。
いろいろな施工を見比べてみると、好みのデザインやご家庭に合った設計が見つけやすいですよね(^^)
第1回目は在宅勤務の強い味方、「ワークスペース編」です!

・ワークスペースin寝室

ワークスペースを静かな環境の寝室につくりました。
小上がりの畳スペースに、掘りごたつのように足をおろして使えるように設計。正座しなくていいのはありがたいですね。
本棚のいちばん下の段の奥行きが浅くなっており、裏側に間接照明を入れています。

・コンパクトな書斎

約3帖ほどのコンパクトな書斎です。
L字カウンターの上にL字本棚がついていて、場所を移動しなくても資料に手が届いて便利。窓からの景色も気持ちがよさそうですね。
木目の天井でナチュラル感アップ!

・ダイニング併設カウンター

ダイニングの壁側に設置した、ゆったりとしたカウンターもワークスペースに。
座ったときにちょうど外の木が見えるようになっていて、家事や勉強の合間に少し気分を変えたいときにも役立つスペースです。

・リビング隣ワークスペース

リビングの隣にある、約2帖のワークスペース。
背面に本棚があり、家族の図書室のようにも使用できます。
手元を照らす間接照明でスタンドライト要らず。壁にはコルクを貼りました。
天井が吹き抜けになっていて、2帖でも開放感のある空間です。

・リビングの一角をワークスペースに

リビングの一角にあるワークスペース。少し立ち上がると、正面にキッチンとリビングが見えます。家族の気配を感じることができるスペースです。
カスミ硝子が入った建具がおしゃれ。また、背面には大きな収納をつくりました。

・公園を臨む書斎

リビングの隣にある2帖ほどの書斎。
大きな窓がついていて、隣地の公園を眺めることができます。自然豊かなロケーションを利用した、内と外をつなげる設計です。
外観では、シルバーの外壁部分が書斎となります。

「ワークスペース」とひと口にいっても、たくさんの施工デザインがあります。
イオスホームでは、ご家庭の生活スタイルや好みなどに合った設計をご提案させていただきます。
ぜひお気軽にご相談くださいね(^^)

次回の施工事例特集もお楽しみに♪