イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年1月12日NEW!

春日部南2丁目モデルハウス「Giraffe」誕生秘話

こんにちは!茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
今回は、春日部南2丁目モデルハウス「Giraffe」の誕生秘話をお話しします!

【「Giraffe」は会社の起爆剤!?】
Giraffe」が完成したのは、2020年11月。つまり新型コロナウイルスの影響で経済が落ち込むなか、着工したことになります。
緊急事態宣言が発令されたとき、おそらく日本全体としても、会社としても、元気がなくなるだろうと社長は考えました。先行きの不安から、スタッフの気分も沈みがちになるのでは……。
気持ちを上向きにするためには、何か起爆剤が必要と判断。
そこで企画されたのが、これまでにない新しいスタイルのモデルハウスだったのです。

【キッチン職人との出会い】
「Giraffe」のコンセプトは「手づくり」ですが、決め手となったのはキッチン職人「HAND Creative Factory(https://hand-c-f.co.jp/)」さんとの出会いでした。
在宅時間が長くなるなか、キッチンの存在はこれまでよりも大きくなっています。キッチンをただのツールではなく、コミュニケーションや創作の場である「空間」とランクアップさせる造作に、「これだ!」と社長のアンテナがビビビッときたのでした(^^)
キッチンがつくられていく様子はHAND Creative FactoryさんのHPで詳しく紹介されていますので、ぜひご覧くださいね!
https://hand-c-f.co.jp/blog/kasukabe_kitchen/

【会社に新しい風を!】
イオスホームは、小野不動産からの85年という長い歴史を受け継いだ会社です。
今までの社歴・実績はもちろん大切にしながらも、時代やお客様の変化に合わせて最新の住宅をつくりたいと考えました。
Giraffeは現代の生活スタイルに即した設計です。
例えば、床暖房。1階全体に広がる床暖房だから土間空間まで暖かく、外活動のための作業がつらくありません。
また、窓際の床をタイル張りにして水に強くすることで植物を置きやすくしたり、ガーデニング作業がしやすくなったり。
在宅時間が長くなり、自宅や近隣での活動が多くなった今、家の中と外がつながりやすい間取り・デザインを心がけました。
コロナ禍の下で企画された設計だからこそ、新しい生活様式に合ったデザインを実現できたといえるでしょう。

Giraffe」は、お客様にも当社スタッフにも、どんな情勢でも前を向いて進んでほしいという想いが込められたモデルハウスなんですね(^^)

Giraffe」はモデルハウスとして完成しておりますが、こちらを参考にしてお持ちの土地に合わせた注文住宅も、もちろんつくれます!
ご興味のある方はお問い合わせくださいね。
皆様のご来場、お待ちしております!