イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年1月14日NEW!

《スタッフ紹介》代表取締役社長の吉田拓也です!

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
本社のほかに古河・宇都宮・久喜・さいたま新都心・春日部と、多くの展示場をもつ当社。
たくさんのスタッフが協力して、和気あいあいとお仕事をしています♪
そんな個性的なスタッフを紹介していく《スタッフ紹介》
記念すべき第1回目は、我らが社長・吉田拓也の登場です(^^)

―――まずは自己紹介をお願いします
株式会社イオスホーム代表取締役社長の、吉田拓也です。
出身は東京都で、結婚して古河市に移住。妻と息子の3人家族。今はさいたま市に自分で設計した家に住んでいます。

―――住宅業界に入られたきっかけは?
ずっと建築を学んできたんですよね。大学も、学部はもちろん大学院まで建築デザインを専攻していました。
もともとモノづくりが好きで、数学と物理が得意だったんです。高校生くらいのときは船を造りたいなと思っていましたね。
建造物の構造が好きで。構造を学びたくて大学に入ったんですけど、なぜかずーっと建築デザインに……まあ、好きなんでしょうね。

―――休日は何をしていますか?
5歳の息子と遊んでいますね。外遊びが大好きで……1日に3回も公園に行ったりします(笑)

―――今の目標を教えてください
仕事では、アフターメンテナンスの強化ですね。OB様へのアフターフォローをもっと充実させたい。
プライベートだと……自宅がまだ完成していないので、自宅を完成させること(笑)

―――もう住んでいらっしゃるのでは?
住んではいるんですが、階段とウッドデッキ、仕事場スペースの家具、あと庭の芝がまだなんですよね。
階段なんか自分で仮につくったものを使ってます(笑)

―――さすが、建築士の家、というかんじですね(笑)
遊びに来たスタッフには「玄人でもよく見ないと気がつかないような、ものすごく細かいところにこだわっている」ってびっくりされたけど、階段が完成していないっていうね(笑)

―――最後に、お客様へメッセージをお願いします
イオスホームにご関心をもっていただき、ありがとうございます。
私がお客様にお約束するのは「満足度の向上」です。
打ち合わせ中やお引き渡し後の満足度を、もっともっと上げていきたいと思っています。
私自身、過去に設計に携わった物件の完成を見て「もうちょっときれいに仕上げてほしかったな」という不満を経験したことがあります。仕上がりに関しては私が建築のプロだからそう感じたのかもしれませんが、あの「不満感」をお客様に感じてほしくないのです。
これは仕上がりに限らず、お打ち合わせ中の対応やお引き渡し後のフォローに関しても同様です。
仕事での目標を「アフターメンテナンスの強化」と答えたのも、この「満足感の向上」が大きくかかわっています。
これまで以上にお客様の満足度を上げていく所存ですので、どうぞこれからも、株式会社イオスホームをよろしくお願い申し上げます。

―――ありがとうございました!