年末のご挨拶~2021年もありがとうございました!~|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年12月28日

年末のご挨拶~2021年もありがとうございました!~

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。

早いもので、今年最後の投稿です。
2021年を振り返ると、
・販売型モデルハウスの展開
・SNSの取り組み
という、大きく2つの進展がありました。

本年の初めは春日部市にて「giraffe」シリーズのモデルハウスを公開しました。大変好評をいただき、「同じ間取りで建ててほしい」「同じデザインで自分の敷地に合わせて建ててほしい」「洗面を同じようにつくりたい」「モデルハウスみたいに大きな吹抜けがほしい」「手づくりのキッチンがほしい」などなど、うれしい声をたくさんいただきました!
現在、さいたま市の東岩槻と古河市大堤にて新しいモデルハウスを2棟建設しています。来年初旬には完成する予定で、新しいお客様との出会いのきっかけになることをとても楽しみにしています。

こうした実際に住んでいただけるモデルハウスは、街角モデルハウス・販売型モデルハウスなどと呼ばれます。
住宅総合展示場の建物は、5年ほどで建て変えられます。その度に大切に建てた建物を壊す必要があり、とても多くの廃棄物が発生します。日ごろからエコで地球環境に優しい住宅を提案している当社としては、少し複雑な想いがあります……。

現在取り組んでいる販売型モデルハウスの展開は、こうした背景から始めた試みです。地球環境に優しく、また想いを込めて建てた建物に実際に住んでいただけることがとてもうれしい点です(^^)

お客様にとってもメリットがたくさんあります。
大きすぎず、豪華すぎないリアルサイズの空間を見ていただけること、常に新しいトレンドを取り入れたモデルハウスを見ていただけること。また、統一されたデザインを提供できるのもよい点です。長い期間お打合せしていると、デザインがチグハグになってしまうことがあります。販売型モデルハウスでは完成されたデザインをパッケージでご提案できるため、とても参考になると思います。
来年は、さいたま市の東岩槻と古河市大堤の新しいモデルハウスで、たくさんのお客様に家づくりの楽しさに触れていただければと思います。

もうひとつの進展はSNSの取り組みです。
こちらはまだまだ発展途上ですが、大きな一歩を踏み出せたと思います。各店舗のリアルタイムの情報がお客様に届けられるので、とてもやり甲斐があります!
初めて会ったお客様に「インスタグラムで見ていますよ」などと声をかけていただけたときなど、地域との関係性を大切にする当社にとって、とてもよい方法だと改めて感じました。

当社インスタグラムアカウントはこちらから
https://www.instagram.com/eoshome_official/

来年は、ライブ配信とイベントにさらに力を入れたいと思います!

来年も皆様の楽しい家づくりのために全力で取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えくださいね。