ホテルライクなデザインで非日常感を演出しませんか?〈後編|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年12月02日

ホテルライクなデザインで非日常感を演出しませんか?〈後編〉

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
コロナ禍で思うように旅行ができない昨今、SNSなどで「#ホテルライク」という写真が人気を集めていること、ご存じでしょうか。
今回は、イオスホームの「ホテルライクな暮らしのデザイン」のご紹介<後編>です!

前編はこちらから(https://www.eoshome.co.jp/blog/4885

非日常感を演出するリビング・ダイニング・キッチン

赤のテーブルランナーが目を引くダイニング。ダーク調の建具に合わせて黒い家具をチョイスし、統一感を出しました。デザイナーズホテルみたいな空間です。

おしゃれなアイランドキッチンはセラミックトップ。
床と天井、キッチンのカラーを統一しモダンな空間に仕上げました
同系色のストリップ階段がリビングのアクセントになっています。

ホテルのロビーみたいな間接照明をつけた下がり天井。非日常を演出したリビングです。

こちらのLDKは内装全体を上品で明るいホワイトにまとめました。こだわりの照明がホテルライクな特別感を演出します。

豪華ホテルの一室のようなバスルーム&レストルーム

全面セブストーン柄にした高級感のあるバスルーム
横長のミラーがホテルっぽい!
よく見ると窓も横長、セブストーン柄も横長を重ねた柄づけで、同じ形が繰り返し使われています。統一感があるので柄のある壁でもすっきりとあか抜けて見えます

ちょっと贅沢なフロートトイレ。浮いているのでお掃除しやすく、きれいが保ちやすいトイレです。
トイレの背面左右に照明がついており、柔らかい光が空間を包みます。
いつもの日常も設備を変えるとホテルのトイレのようになりますね。
背面の部分に収納ができ、上部にはアッパーキャビネットもあるので収納力もばっちりです。

●柄クロスでデザイン性を高めたウォークインクローゼット

柄に柄を組み合わせておしゃれ上級者!なウォークインクローゼット
「好みの色味やデザインをどこかに取り入れたい」
「非日常的でおしゃれな空間がひとつほしい」
という方は、ウォークインクローゼットを好みのデザインに仕上げるのもおすすめです。
こちらの施工例は、天井にお施主様の好きな色をもってくることで柄on柄の空間が自然とまとまりました。
お洋服選びが楽しくなるウォークインクローゼットです。

左右に個性的な壁紙を使用。ホテルの内装で使われそうな、大胆ですてきな壁紙です。
上品なカラーが奥の壁紙とマッチして、おしゃれなウォークインクローゼットに仕上がりました。
収納したお洋服がグレードアップしそうな、高級な雰囲気です。

標準仕様のキッチンやバスルームでも、壁紙を工夫したり周囲を造作したりすることでホテルライクなデザインに早変わりします。
また、人目につく玄関や一日の疲れを癒す寝室など、「ここ!」という場所に使用する素材をワンランクアップさせると、高級感あるホテルのような仕上がりに。
すべてを高級素材にするのは難しいですが、こだわりたい場所にコストをかけることでマイホームへの満足度が上がります

日常に非日常のスパイスを取り込んで、おうち時間をますます楽しくする「ホテルライク」なデザイン。
家づくりの参考にしていただければ幸いです(^^)