古河エリアY様邸 新築住宅レポート②内装工事が始まりまし|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム、住宅のメンテナンスをお考えの方はイオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2022年5月09日

古河エリアY様邸 新築住宅レポート②内装工事が始まりました!

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
先月よりお施主様のご協力のもと、85坪の3世帯和風住宅の建築状況を追っかけレポートさせていただいています。
今回は進捗のご報告。屋根と外壁工事を終え、内装工事が始まりました。

日本家屋らしい寄棟の瓦屋根で、2階は入母屋屋根です。銀黒の瓦が高級感と重厚感を醸し出しています。

軒天は木目柄のライトブラウンで、ナチュラルな雰囲気をプラスしました。
近年の瓦は、瓦同士と屋根自体にしっかり固定されており、地震や台風にも強い構造になっています。また、雨音が響きにくく大雨の際も家の中が静かなんですよ。

外壁材はウォールナットチタンオレンジのサイディングを採用しました。優しい色合いが安心感を与えてくれます。

現在は内装工事中。
ロックウールの断熱材をきっちりと隙間なく施工しており、技術の高さが見て取れます。

2階のリビングと寝室は折り上げ天井です。これからどのようにコーディネートされるのか楽しみですね!

和室には床の間と仏間をつくります。現在仏壇を造作するか検討中だそう。造作仏壇なんて、珍しいですよね!

追っかけレポート①ではコンセプトと完成イメージをご紹介していますので、ぜひご覧ください。https://www.eoshome.co.jp/blog/5279

次回の追っかけレポートもお楽しみに!

2022年05月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031