《スタッフ紹介》営業部・古河店の中嶋百合子です!|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

イオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2021年7月29日

《スタッフ紹介》営業部・古河店の中嶋百合子です!

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。
本社のほかに古河・宇都宮・久喜・さいたま新都心・春日部と、多くの展示場をもつ当社。
たくさんのスタッフが協力して、和気あいあいとお仕事をしています♪
そんな個性的なスタッフを紹介していく《スタッフ紹介》
第5回目は、建築士の資格を有する古河店営業スタッフ・中嶋百合子をご紹介します(^^)

———仕事への想いやこだわり、座右の銘などあれば教えてください
仕事に限らず行動のすべてに対してですが、常に誠実でありたいと思っています。ちなみに『誠実』は、イオスホームの経営理念のひとつでもあります。

———仕事の中でいちばん好きな作業は何ですか?
プランを考えているときです。
もともと子どものころから“家”がすごく好きで、こんな家に住んでこんな生活をして……と空想して楽しんでいたので、お客様の希望するイメージや使い勝手などを思い浮かべているときが、悩みながらもとても好きな時間です。

———印象に残っているエピソードがあれば教えてください
1度はお断りをいただいたお客様から、やはりイオスホームでお願いしたいと再度ご依頼を頂いたことでしょうか……。
もちろんそのようなケースは多くはありませんが、その中でも「イオスホームで建てなければ一生後悔すると思ったので」と言ってくださった方もおり、強く印象に残っています

———イオスホームのいいところは?
各職種のスタッフがひとつのチームとして取り組み、時には厳しく時にはアットホームに仕事ができているところです。

———お客様に対して気をつけていることや、心がけていることはありますか?
「自分がお客様の立場だったら」と考え、スタートからお引き渡しまでの期間を安心して楽しく過ごしていただきたいので、できる限り不安に思うことは取り除くお手伝いを心がけています。

———今の夢や目標を教えてください
夢ですけど……将来的には自然豊かな場所でスローライフな暮らしができたらいいなと思っています。

———お客様へメッセージをお願いします
“家”とは単に雨・風をしのげる箱ではなく、そこに住まう人の時間を見守る空間だと思っています。幸せを感じながら過ごせるような住まいづくりをお手伝いさせていただけたらうれしいです!

———ありがとうございました!