古河市 新モデルハウス「平屋+」③ 詳細のご紹介!|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム、住宅のメンテナンスをお考えの方はイオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

2023年12月18日

古河市 新モデルハウス「平屋+」③ 詳細のご紹介!

こんにちは!

現在、イオスホームの新しい販売型モデルハウス「平屋+(プラス)」の建設が進んでいます。
今回のモデルハウスに込められたアイディアをご紹介します!

●平屋+縁側テラス

・LDKからつながる縁側テラスで、お部屋に広がりと楽しさを

室内とお庭とのつながりにひと工夫、深い軒のスペースを設けています。おかげで、夏の強い日差しや雨がかりを抑えることができます。アウトドアの趣味スペース、ガーデニングやワンちゃんのスペースとしても、リビングの延長として広く活用いただけるようなテラスになっています。
良い季節の頃には、イスとテーブルを出してゆっくり過ごしてみるのもおススメです。
また、ルーバーによってプライバシーも守られた物干しスペースもあります。

 

●平屋+通り土間

・さらに!縁側テラスから繋がる通り土間で便利に

縁側テラスのタイル床のスペースは、建物内部の通り土間へ繋がります。この室内の土間エリアにはフリースペースがあり、室内干し場としてだけでなく、観葉植物置き場、またはペットや趣味の自転車などの趣味スペースなど、暮らし方に応じて様々に使っていただけます。玄関からはカーテンで仕切る事もでき、急な来客があっても安心です。


(↑玄関より。カーテンの奥がフリースペースです。)

通り土間は、玄関を経て洗面や浴室、トイレなどの水回りエリアへ連続します。アクセスのしやすさだけでなく、床がタイル仕上げなので、水や土汚れなどもさっと拭く事ができ、キレイをキープしやすくなっています。例えば、雨で濡れてしまったコートなども、お部屋へも持ち込まずに乾かしておけそうですね。
帰宅の際、玄関からお部屋を通過せずに、通り土間から直接洗面スペースへ向かえるのも、衛生的でうれしいですよね。

また、1階は全面床暖房なので、冬場も水回りのタイル床がじんわりと暖かく、冷え込みがありません


(↑玄関から続く通り土間。)


(↑動線は洗面スペースからキッチンへ繋がります。)

 

●平屋+勾配天井

・勾配天井でリビングをゆったり大きな空間に

平屋の屋根勾配なりに、リビングの天井をはりあげています。平屋の暮らしのベースとなる、ゆったりと大きな空間です。また、リビング空間と上階の個室がロフトのように繋がる計画になっており、2階個室の室内窓からリビングを一望できるようになっています!1階に個室が2部屋あるので、2階は趣味用、来客用、子供用と様々に使っていただけると思います。

 

まだまだ他にも、ご紹介したい事が盛りだくさんのモデルハウスです!

 

以前のブログはこちらよりご覧いただけます。是非!

「古河市 新モデルハウス「平屋+」② 上棟しました!」

「古河市大堤① 新たに販売型モデルハウスの建設スタート!」

2023年12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31