イオスホーム推奨!「シングルライフを楽しむ家」のススメ|イオスホーム|埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム

埼玉、茨城、栃木の新築一戸建て、注文住宅、リフォーム、住宅のメンテナンスをお考えの方はイオスホーム

0120-12-5055 営業時間|9:00~18:00

公式ブログ

2022年10月11日

イオスホーム推奨!「シングルライフを楽しむ家」のススメ

こんにちは!
茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。

マイホームづくりのきっかけは、結婚や出産で「家族が増えた」という理由が多いです。しかしながら、イオスホームにはシングルで住まわれる方の注文住宅をつくらせていただくことがしばしばあります。
そう、おひとりでマイホームを建てたっていいんです!
今回は、おひとりさまだからこそ楽しめるマイホームづくりについてご紹介します。

・自分の「好き」を詰め込める

ご家族で暮らす家ですと、家族が集うLDKや各々のお部屋をつくります。数人が同じお部屋にいても別々のことができるような空間づくりも必要です。
シングルライフを楽しむ家はひとりで過ごすことが前提なので、あまり広い空間は必要としません。
例えば、ダイニングは食事をする場所ですが、日常的に誰かと食事をするのでなければつくる必要はないかもしれませんね。キッチンカウンターや、リビングで十分です。
ダイニングのスペースを削った分、趣味のお部屋をつくったり収納を増やしたりすることができます。

こちらのお施主様はとてもおしゃれな方で、服や靴などのアイテムをたくさんお持ちです。アパート暮らしでは収納が追いつかず困っていましたが、マイホームを建ててからはたくさん収納ができるようになりました。しかもしまい込まずに収納できるので、持ち物を見渡せるのがとても便利です。

ダイニング兼ワークスペースのキッチンカウンター。コンパクトな動線が暮らしやすい設計です。

施工事例はこちらをご覧ください
「収納たっぷりの遊びゴコロあふれる家」https://www.eoshome.co.jp/gallerys/5073

・月々のローンを払い続ければ自分のものになる

おひとりですとアパート暮らしの方が多いと思いますが、地域によっては家賃も高額になると思います。あくまで借りているものに対しての賃料ですので、何年たってもなくなることはありません。
マイホームを建てれば住宅ローンを毎月払うことになりますが(家賃と同じくらいか、少し高いかもしれません)、賃貸物件と違って自分の買い物への月々の支払ですので、払い終わればローンはなくなります。しかも、万一に備えて住宅ローンには保証があります。
マイホームは財産になるのです。

イオスホームが「シングルライフを楽しむ家」を推奨する理由、おわかりいただけたでしょうか?
もちろん、将来的に家族が増えることも考えられますので、そのことも含めてご相談に乗らせていただきます
家づくりにご興味のある方は、どなたでも遠慮なくお問い合わせくださいね。

2022年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031